カニの正式名称

| コメント(0) | トラックバック(0)
  このカニはDeep See Red Crab日本では正式名 オオエンコウガニ、一般には、マルズワイと呼ばれています。大西洋が主産地ですが、特にナミビア沖が有名です。当店のカニもそこで漁獲されたものです。私もこのカニの漁に係わり、ニ航海ほど乗船いたしました。船員と言うよりは、船主サイドから派遣された調査員という形でしたが、朝 昼 晩 船員並に働きました。そしてその経験を元に次の代船建造の骨子を組み立てるわけです
 このナミビア沖の他に、アンゴラ沖、ゴールドコースト、象牙海岸、南米ブラジルからアルゼンチン沖、ヨーロッパ スペイン沖、アメリカ東海岸、etc 多くの場所で獲れますが、質量から見て、このナミビア沖に勝る所はないようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pescador-crab.com/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、pescadorが2010年11月27日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カニは何を食べて生きているか?」です。

次のブログ記事は「スペインでは高嶺の花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。